ホーム>スタッフブログ
  • コンセプト
  • コレクション
  • 最新情報
  • ショップ案内
  • スミスジュエリーについて

スタッフブログ

オーダーメイドの新作、続々アップして参ります

素敵なブライダルリングが続々登場します!

 

オーダーメイドのサンプルリング、続々上がっております。

l今年からお客様の作品例もどんどんアップして参りますので、どうぞお楽しみに♪

 

おぎた

 

クリスマスまであと4日です

カウントダウンが始まりましたね。

今年のクリスマス、世界中でどれだけのカップルがプロポーズをするのでしょう。

一年できっと最も愛の言葉がささやかれる日、クリスマス。

一生に一度の特別な記念日には、きっと輝くリングが。

世界でたった一つのオリジナルリング、愛する女性に贈りませんか?

20161220163625.jpg

写真のリングはスミス特製のシルバーリング。

小さなダイヤモンドが入っています。

「Will you marry me?」(結婚して下さい)

のメッセージがオモテに刻印された、まさにプロポーズのためのリング。

お値段はなんと税込み¥9,720-

 

しかもこのリングをお持込で、婚約指輪をご購入頂けましたら、婚約指輪から1万円お値引き致します♪

元が取れて、無駄の無いスマートなギフトなんですよね!

 

ご予約は

お電話03-6804-5173からお願い致します。

 

スミスブライダルのオリジナルリング

職人さんによる手作りのオーダーメイドが得意なスミス。

オリジナルのエンゲージリング、マリッジリングもおすすめです。

新作は随時UPして参りますので、チェックして下さいませ。

 

ジュエリーデザイナー おぎた

20161214162155.JPG

20161214161747.jpg

青山、外苑前だより 【お正月】

いよいよ冬らしく、寒くなって参りました。

外苑前~表参道界隈の最近の風景をお届けします。

 

青山散歩01

 

こちらはダリアでしょうか?

寒い中、オレンジ色のきれいな花を咲かせていました。

青山は上手にお花を咲かせているお宅が多いのですよ。

ちょっと裏道をお散歩していてもとても楽しめます。

 

ノラ猫さんもちらほら。

でもすばしっこくて、なかなか写真に収められないのが残念!

 

DSC_0034

 

立派なお正月飾りです。

伊勢海老が真ん中に飾ってあるのはお分かりですか?

いせえび

 

伊勢海老って縁起物なんだそうですよ。

昔は伊勢の海で多くとれて京都へ送られたため、伊勢海老と言い、伊勢神宮の縁起があり、由緒ある神嘗祭(かんなめさい)にも三尾お供えされるほど、昔から縁起が良いとされてきたようです。

 

ご存知でした?

 

「外苑前」1b口出てすぐのお寺、梅窓院の竹は、真冬にもかかわらず青々としておりました。

 

お寺

 

すがすがしい景色ですね。

外苑前のオアシスです、梅窓院。

ヨガや書道、歌詠み、フルートなどのお教室も開いているそうですよ。

 

お地蔵さま

 

かわいらしいお地蔵様。

寒いから、ほっかむりを被せてあげているんですね。

くちもとのほほえみが天使のようです。

キュートなお地蔵様(´▽`) 癒されます。

 

お花屋さん

 

スミスから徒歩3分ほど。店長お気に入りの花屋さんです。

ピーターラビットのグッズも沢山置いている、ファンシーなお店です。

時々お花を買いに行っていますが、かわいい小物が多くて目移りしちゃいますよ~。お花とプラスちょっとしたプレゼント(¥500くらい~)など、贈り物を選ぶのにはGood!本当におススメです。

 

寒椿

 

そしてお花といえば寒椿。

青山1丁目~2丁目あたりは、椿の生垣をよくみかけます。

一面にお花が咲いてとてもゴージャスなシーズンですよ。

 

人生

 

突然ですが、こんないかしたステッカーが電柱に!!!

「I LOVE MY 人生」

いいですね~~

リングの刻印として

「I love my life with you.(僕は君との人生を愛してる)」

とか

「Let’s love our life together.(一緒に2人の人生を愛そうよ)」

のような応用も出来そうだなあ、と思って眺めてしまうのは、職業病でしょうか?(笑)

 

DSC_0046

 

こんな楽しい看板も発見!

ダースベイダー様ですね。どうみても。

「髪を切るのだ、ルーク」

なんて言わない、言わないヽ(´~`;

とつっこみつつも、お散歩は進みます。

 

街角

 

ちょうどFranc Francの表参道店でセールをやってましたので、ついでにチェック!

カップ&ソーサーかなりお得でしたよ。

IMG_2869

 

かわゆいでしょ♪ そして年明けから、なぜかお紅茶が人気です。

立て続けに紅茶党のお客様がご来店され、とうとうなくなって、スタッフに買いに走ってもらったりしております。

 

まずはゆっくりお茶でも飲みながら、どんな指輪にしたいのかお話しましょう。

お日にちのこと、デザインのこと、ずっと先の将来のこと、そしてご予算のこと……お話しすることがいっぱいあります。

そしてスミスの空気が肌にあうな、と感じた方は是非ご予約をお入れ下さいませ♪

 

おぎた

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

新春お年玉キャンペーン実施中

*・゜゚・*:.。..。.:*
あけまして、おめでとうございます!
*・゜゚・*:.。..。.:*

暖かくお天気も良い、爽やかな年明けですね!
さて、早速ですが「新春」限定のお得なキャンペーン実施中です
その場ですぐ嬉しい、びっくりなサービスも。
くわしくは、是非店頭でおたずね下さいませ。

 

新春0

 

smith05

ことしもおふたりにとって大切な指輪作りのお手伝いを全力でサポート!致します。

 

☆☆☆

 

さて、結婚指輪&婚約指輪、一生ものの指輪ですから、長く付き合えるお店で作りませんか?

 

手作り指輪、「ちょっぴりお安いから」「すぐに出来てお手軽だから」だけで選んではもったいない。

 

指輪を作る「時間」こそがたからもの。スミスの基本姿勢はそこがポイントです。だから、おふたりの手作り時間を大切におもてなし。

お菓子やドリンクはもちろん、貴重な瞬間をしっかりと写真と動画で「記録」、音楽つきのDVDに編集するサービスもございます。

 

さ・ら・に…

 

スミスがちょっと一味違うところは、指輪の紛失や、変形・サイズ直しにもしっかりと対応できる「本気のフォロー体制」

 

青山にお住まいのマダムやお勤めのOLさん達は、もうしっかり普段からスミスで「リングのサイズ直し」など活用されています。

 

 

指輪メレはずれ01

 

例えばこんな風に1個だけダイヤがどこかにいってしまった!

そんなときも大丈夫です。

 

あわてず騒がず、スミスにお持ち下さい。速やかにもとどおりの素敵なリングにお修理できますよ。

 

指輪 メレ外れ修理後

 

ほら、この通りです♪

 

あるいは長年の使用で、変形してしまった指輪も…

 

指輪 変形02

 

指輪 変形修理後

 

こんなにきれいに元通り。

 

結婚指輪って、30年、40年…もしかしてもっともっと長い間身につけるものです。

だからこそ、修理にきちんとおつきあいしてくれるお店がおすすめ。

 

「いまのこの瞬間も素敵におしゃれに身につけたい」

 

でも

 

「将来、いろんなことが起きても対応して欲しい」

 

どちらも叶えます。

 

例えば…

後から小さなダイヤをプラスしたり、プチリフォームができるのもスミスならでは。

1年に1粒ずつダイヤモンドを足していって、10年目には刻印に「10th.aniv」といれるのもおすすめです。

 

せっかくの手作り指輪、長く長く、大切に慈しみましょう。

 

☆☆☆

 

今のお2人に似合う指輪、そして未来のお2人に寄り添える指輪、どちらも叶えましょう!

まずはお見積もり・デザインの無料相談からどうぞ。

 

ご連絡お待ちしております

 

店長 おぎた